くるみ組☆歩き遠足

こんにちは!くるみ組です☆昨日の雨を心配していた子ども達。「お空にお願いしておくからね~」とみんながお願いした気持ちが伝わり、今日はいいお天気の中歩き遠足に行ってきました☆朝登

詳しくみる  

初めての運動遊び

初めての運動遊びでドキドキの子ども達。今日は特別に2人の講師が来ていて、普段保育園では見掛けない男性に不思議そうでした。げんこつやまのたぬきさんでは、少し緊張しながらも真似て手遊びをする

詳しくみる  

どんぐり組☆ぼくらは小さなかいぞくだ☆

 昨日から、海賊ごっこの準備を進めていた、どんぐり組さん。宝は、アルミホイルに好きな絵を描いて丸めて作りました。海賊の帽子もオリジナルで個性豊かなものが出来上がりました✨今日は、早速

詳しくみる  

もも組避難訓練

昨日の地震、みなさんは大丈夫でしたか?保育園では震災に備えて月に一度避難訓練をしています。入園当初から避難訓練をし段々と慣れてきた子ども達。上履きを履いたりダンゴ虫になって頭を守

詳しくみる  

どんぐりぐみ☆お散歩に行きました!

連日の暖かさから一変、秋らしく涼しい一日でしたね!そんな今日はお散歩に行きました。久しぶりのお散歩に、「今日お散歩行くんでしょ⁉」「どこに行くんだろう~」と朝からワクワクの子どもたち♬

詳しくみる