いちょう組 お別れ遠足に行きました。

 今日はいちょう組にとって保育園生活最後の遠足!

子ども達は朝からワクワク♬

元気いっぱい「行ってきまーす」と挨拶をして

IMG_0545.JPG

IMG_0547.JPG

バスに乗ると、「早く水族館着かないかな~」「お弁当早く食べたいなー」などと楽しくお話しをしたり、歌を歌っている間に到着!

IMG_0550.JPGIMG_0552.JPG

IMG_0567.JPG

中に入ると壁にはプロジェクションマッピングが写し出され、その中で色々な魚を見ることが出来

「わーすごーい」「キレイ*」とみんな目をキラキラさせて夢中で見ていましたよ。

IMG_0573.JPG

IMG_0574.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0584.JPG

IMG_0594.JPG

まるで海の中にいるようでした。

トンネルに入ると大きなサメやマンタ・エイに大興奮!!

IMG_0596.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0616.JPG

IMG_0619.JPG

その他にもカピバラやペンギン、カエルやアザラシと…たっくさんの生き物もみることが出来ました♬

IMG_0602.JPG

IMG_0604.JPG

そして色々と楽しんでいる間にも何度も何度も「お弁当まだ?」「お弁当早く食べたい」と聞き楽しみしていたお弁当タイム☆友達とお弁当を見せ合いながら美味しそうに食べていました♡

IMG_0627.JPG

IMG_0630.JPG

IMG_0628.JPG

IMG_0632.JPG

IMG_0635.JPG

その後はお待ちかねのイルカショー!!

歌に合わせてイルカがジャンプをしたり胸鰭を動かし手を振ってくれて、それに合わせてみんなも手拍子をしたり足踏みをして応援!!「すごーい」「こんなに高く飛ぶんだね」と拍手をしたり身を乗り出して見ていましたよ!

IMG_0638.JPG

IMG_0642.JPG

まだまだ遊び足りなかったですが、もう帰る時間に・・・沢山遊んだ後はバスで休憩

IMG_0649.JPG

IMG_0650.JPG

保育園生活最後の遠足・・とっても楽しくみんなとたくさんの思い出を作ることができました。

朝早くからありがとうございました。

IMG_0570.JPG