2月 お誕生日おめでとう!!

 今日は、少し風が強く肌寒く感じましたが晴れて気持ちの良い天気になりましたね。お庭のちゅうりっぷも芽が大きくなり春も少し感じられます。

 

そんな中西葛西おひさま保育園のお友達は、寒さに負けず園庭で元気に遊んでいます。

最近のいちょう組さんは、ドッチボールが段々上手になり大人気です。

ホッピングにも挑戦!できなくても出来るようになるまで何回も頑張る姿が見られます。

 

そして1歳もも組さんが出てくると、すぐに駆け寄り可愛がり始めるお姉さん達。

 

西葛西おひさま保育園では、異年齢の交流の大切さを感じ日々の保育に取り入れているので自然に年下の子を可愛いと思う子が増えています。

 

2歳のうめ組さんも出てきてみんなで手を繋ぎ遊んでいました。段々成長し一緒に遊べる集団も大きくなってきています。ルールのある遊びも上手になってきていますよ。

 

さて題名のお誕生日献立の日。今日のメニューは、

〇ハンバーグドリア・・可愛いハートの形のハンバーグが上に乗っています♡

〇みそドレッシングサラダ

〇コーンポタージュスープ

〇フルーツヨーグルト

 

 

お誕生日放送では、完璧なコンビで上手に話してくれたいちょうさん。

今日は、どんぐり組さんがその様子を廊下から見学していました。憧れのお兄さん・お姉さんですね。

***給食の様子***

3歳くるみ組さん

「ハートだよ。見て!みて!」と大喜びでした。

 

4歳どんぐり組さん

「チーズが伸びるよ~」とドリアを食べていました。

 

おやつは、鬼さんプリンでした!

 

2月生まれのお友達!鬼に負けずに元気にお友達と遊んで、また一つお兄さん・お姉さんにな~れ!