どんぐり組 凧あげをしたよ~!!

 今日は凧あげ日和の良い天気!!先週から、凧あげするのを楽しみにしていたので、朝からウキウキの子ども達。まずは、マジックで凧に模様を描きました。「ハートかいたよ~」「可愛いね~」など友達

詳しくみる  

幼児クラス おにぎりを作りました!

 今日のおやつはおにぎり!くるみ組、どんぐり組、いちょう組のお友達は自分たちで作りました!どのクラスもお昼寝が終わると、とっても楽しみにしていた様子で、どんどんお仕度をしていました。三角

詳しくみる  

新年お楽しみ会

  明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!! 2020年初めての行事、『新年お楽しみ会』がありました。 朝から「獅子舞来るかな?」「泣かないで噛んでもらうんだ」

詳しくみる  

お正月飾りができました!

 早いもので今年も終わりを迎えようとしています。いちょう組では先日収穫した稲でお正月飾りを作りました!稲でしめ縄を作り、来年の干支のねずみやだるま、やっこさんを折り紙で折って貼り付けまし

詳しくみる  

くるみ組☆2019年

こんにちは!2019年最後の登園となりました。昨日はみんなで大掃除‼子どもたちは自分の使っていたロッカーや椅子を丁寧に感謝の気持ちを込めて掃除しました。今日は朝から園庭に出て

詳しくみる