子育てひろば 十五夜製作

今日は子育てひろばがあり、1歳半から2歳半くらいのお友達が参加してくれました。

今年は9/10が十五夜ということで、団子やうさぎさんの製作をしました。

うさぎは足型で表現。足の裏に絵の具を塗るとなんともいえない表情で可愛らしかったです。

なかなか経験事もないかもしれないですよね。

お団子はシールをペタペタ。沢山あったので家でも続きの団子をぜひ貼って楽しんで下さいね☆

 

子育て9月.png

そして、最後は2歳児うめ組のお友達が「おやつたべよ」の手遊びを披露しに来てくれました。

最初は緊張気味な様子でしたが、ひろばに参加して下さった皆さんが盛り上げて下さり、元気になってきましたよ~

 

次回は巧技台遊びです。

またの参加、お待ちしております。