子育てひろば 9月 ★ホールで巧技台サーキット★

今日の子育てひろばには3組のお友達が参加。

西葛西おひさま保育園の2歳児クラス、うめ組さんも順番に一緒に遊びました。

まずはラーメン体操とエビカニクスで身体を動かして準備OK!

IMG_5284.png

ホールにはボールプール、滑り台、鉄棒、バランスストーンなど盛り沢山の設定。

どこにしようか悩みながら、色々な所に行って在園児のお友達との関わりも見られました。

フープマットのトンネルは、ゆらゆら面白いね!​​​​

IMG_8575.png

IMG_8576.pngボールもはいどうぞ。

IMG_8578.JPGバランスとりながらよいしょ、よいしょ。

BGMで童謡が流れていたんですが、ノリノリで振り付きで歌ってくれていました♪

IMG_8583.JPG滑り台を気にいってくれて何度も滑ったりしていましたよ~

 

うめ組さんがいなくなると泣いてしまう子も…

お別れが名残惜しかったのかな~

最後は“おーいかばくん”を読んでお別れです。

IMG_8587.JPG

少し騒がしい時間もありましたが、一緒に遊んでくれてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!