☆十五夜☆

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたね。

今年の十五夜は9月10日です。今年は土曜日ということで、お月見給食は金曜日の9日でした!

その様子をお伝えします☆

 

IMG_9590.JPG

〈お月見献立〉

・お月見ほうれん草カレーライス

・小松菜とひじきのレモンドレッシング

・千切り野菜と卵ふんわりスープ

・なし

 

カレーライスは夜空を模したほうれん草カレーライスでした。ご飯にも一つ一つお顔が書かれていてとっても可愛いです!子ども達もぺろりと食べていました。

 

IMG_E5245 (1).JPG

2歳児うめ組さんです!「お月さまたべちゃった~」

 

いちょう.JPG

5歳児いちょう組さんです。「おいしいよー!」

 

IMG_8061.JPG

もも組さんももりもり食べています☆スプーンを使うのも上手になりました。

 

くるみ.JPG

3歳くるみ組さんもみんなでピース!

どのクラスも楽しく食べていました。秋の味覚も少しずつ給食に出てきます。これからも楽しみですね!

 

 

また、各クラスでお月見の製作も行いました。

1歳制作.JPG

もも組さんは足形をスタンプして月のウサギに!どれもぴょんぴょん跳ねているように見えて、可愛いですね。

 

いちょう製作.JPG

いちょう組さんは折り紙を折ってウサギにしました。お顔も描いていてとっても可愛いウサギさんになっていますね☆お団子も沢山あって美味しそう!

 

 

IMG_5219.JPG

 

 

楽しいお月見の日になりました。今年の十五夜は9月10日土曜日です!

ぜひ、お月さまを探してみてくださいね。