いちょう組☆久しぶりのおさんぽ♬

 今日は、朝から雲一つない晴天でいいお天気でしたね☀

いちょう組さんは、久しぶりにお散歩に行きました。

 

 ⇒手を繋ぐペアのお友達は、リレーで一緒に走るお友達です。

「あっ!ショベルカーだ~」「魚いるかな~??」

いつもと違うお散歩ペアに、ルンルンのいちょう組さんです♪

 馬頭公園に到着すると・・・

なんと草刈り中で遊べなかった為、馬頭橋公園に移動して遊びました☆

馬頭橋公園には遊具が沢山あり子ども達は、順番に楽しんでいましたよ。

 

【滑り台】

 

【ジャングルジム】

保育園のジャングルジムよりも大きめで大人気でした☆

 

【コーヒーカップのような回転遊具】

「ぐるぐる回って、楽しい~♪」

 

【ブランコ】

「自分でこげるようになったよ!見ててね!」

 

【スプリング遊具】

「仲良しこよし~♪たのしいな~!」

 

⇒どんぐりも発見しました!!!

 

 公園で沢山遊んだ後は、保育園に戻って、給食を食べました。

苦手な里芋やナスなどの野菜があったお友達もいましたが、

みんなに見守られながら励ましてもらう中で、全員完食することが出来ました✨

みんなで完食!大喜びのいちょう組さんでした!

 

 いっぱい動いて、いっぱい食べて後のお昼寝はぐっすり。

 

 毎日、運動会の練習を頑張っているいちょう組さん。

今日は、お散歩楽しかったね!

次回のお散歩もお楽しみに☆