もも組☆お散歩☆

こんにちは!気持ちの良い秋晴れが続いていてうれしいですね♪先日、うさぎグループとねこグループ合同で小島団地の広場までお散歩に行きました。ねこグループは初めてのお散歩!一足先にお散歩デビュ

詳しくみる  

令和4年度 入園を希望される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやリーフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡ください

詳しくみる  

いちょうぐみ☆楽器遊び

 今日はぽかぽかと暖かく、気持ちの良い一日でしたね!いちょう組では大きくなったねの会に向けて、劇や楽器遊びを楽しんでいます。楽器遊びでは、パートごとでの練習や、友達とリズム打ちを揃えられ

詳しくみる  

☆今日のどんぐり組☆

 今日は、とってもいいお天気で過ごしやすい一日でしたね!!今日のどんぐり組は、新聞紙遊びをしました♬久しぶりの新聞紙に大喜びのどんぐり組さん。こちらは、羽が後ろについていて、空を飛べる

詳しくみる  

法人総合避難訓練

日中はポカポカといいお天気で過ごしやすい天気でしたね。今日は法人総合避難訓練を行いました。震度6の大きな地震を想定した避難訓練でした。子ども達は放送や先生の指示をよく聞き、園庭ま

詳しくみる