もも組☆お散歩☆

こんにちは!気持ちの良い秋晴れが続いていてうれしいですね♪


先日、うさぎグループとねこグループ合同で小島団地の広場までお散歩に行きました。


ねこグループは初めてのお散歩!一足先にお散歩デビューしたうさぎグループのお友達にリードしてもらいながら出発です。


13.JPG


1.JPG


行ってきまーす!


お友達や保育士と手を繋いで広場を目指します。(お散歩カー組も交代しながら順番に歩きます。)


2.JPG


3.JPG


広場までの道では、「さんぽ」の曲を歌いながら歩いたり、電車やバスを見たり、パンのいい香りを嗅いだり、、、。


普段とは違う景色や物に興味津々です。


広場に着くと、


5.JPG


飛行機いた!


4.JPG


6.JPG


葉っぱ見つけたよ!


11.JPG


10_LI.jpg


7_LI.jpg


9.JPG


12.JPG


ばあ!


8.JPG


綺麗に色づいた落ち葉を拾ったり、よーいどんと思い切り走ったり、ベンチに隠れてみたり、広場ならではの遊びを楽しみました。


たくさん歩いて給食後はみんなぐっすり。


また天気の良い日にお散歩行きたいと思います♪