室内遊び☆どんぐりぐみ

こんにちは♬今日はお部屋での遊びを紹介したいと思います‼お医者さんごっこが大人気☆彡「次の方どうぞ~」「お口あけてください!」と、子ども達でとても楽しそうにやり取りをしていま

詳しくみる  

いちょう組の一日

 今日は食育活動として塗り絵をしました。以前は「お肉は茶色」「野菜は緑」とその素材の色を塗っていましたが、今では「魚は焼かれたら茶色と黒だよね」「緑だけじゃなくて黄緑も混ぜた方が綺麗だね

詳しくみる  

稲作りスタート

 今年はコロナウィルスの影響で夏野菜等の栽培活動が中止となりました。いちょう組でお米を作っていた事を知っている子ども達がそれを聞いて「えーーーー!!」と残念そうでした。「食べれないけどお

詳しくみる  

ミニトマト育て始めました!

 数日前、園庭の苗などを購入している業者さんから可愛いリラックマのコップで育てるミニトマトを頂きました。早速各保育室で2こ育てています。事務所にあるトマトも元気よく芽を出し始めました。うまく

詳しくみる  

ひまわりdiary① 2020

咲かせよう みんなのひまわり!!おひさま保育園全園で取り組んでいるひまわりプロジェクト。3歳児くるみ組が種植えをしました♪まずは種を触ってみます。「かたいね~」「においがするよ?

詳しくみる