新年お楽しみ会

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、2023年初めての行事、『新年お楽しみ会』がありました!

いちょう組さんの放送で新年お楽しみ会スタート☆

風船羽根付きをしました!

乳児さんは、オープンスペース、幼児さんは、ホールで行いました。

【もも】

IMG_1396.JPG

IMG_1408.JPG

 

【うめ】

IMG_7038.JPG

IMG_7040.JPG

 

【くるみ】

IMG_1979.JPG

IMG_1935.JPG

 

【どんぐり】

IMG_9054.JPG

IMG_9052.JPG

 

【いちょう】

IMG_2234.JPG

IMG_2237.JPG

 

乳児さんは、風船を見て大興奮でしたよ!羽子板で一生懸命風船を狙っている姿にほっこりしました。

幼児さんは、風船を狙って羽子板でポーンとしていましたよ!いちょう組さんになると力が強くなる為すごく激しい風船羽根付きになっていました。

 

お部屋でお正月あそびをしました!

【もも】

IMG_1415.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1423.JPG

 

【うめ】

IMG_7034.JPG

IMG_7036.JPG

IMG_7037.JPG

IMG_7033.JPG

 

【くるみ】

IMG_2003.JPG

IMG_1993.JPG

IMG_1995.JPG

IMG_1997.JPG

IMG_1992.JPG

 

【どんぐり】

IMG_9060.JPG

IMG_9064.JPG

IMG_9037.JPG

IMG_9056.JPG

 

【いちょう】

IMG_2189.JPG

IMG_2186.JPG

IMG_2216.JPG

IMG_2224.JPG

もも組さんは、福笑いやコマ回しに挑戦!

うめ組さん、くるみ組さん、どんぐり組さんは、福笑いやコマ回し、すごろく、かるたに挑戦!

いちょう組さんは、紐コマ回しにも挑戦しました☆

みんなでワイワイお正月あそびを楽しんでいました。

 

お正月あそびをしていると・・・

獅子舞が遊びにきてくれました!!!!

【もも】

IMG_2895.JPG

IMG_2903.JPG

 

【うめ】

IMG_2923.JPG

IMG_2920.JPG

IMG_2945.JPG

 

【くるみ】

IMG_1990.JPG

IMG_2889.JPG

 

【どんぐり】

 

IMG_2854.JPG

IMG_9044.JPG

 

【いちょう】

IMG_2205.JPG

IMG_2869.JPG

乳児さんは、獅子舞を見て固まっている子もいましたが、少しずつ慣れてくると怖がりながらも頭をなでなでしたり、口の中を覗き込んだりしていました!

幼児さんは、獅子舞に頭を噛まれると良いことがあることを知っている子が多く、自分から噛まれに行こうとする子が多くいました!中には、怖くて逃げ回ったり、先生の後ろに隠れたりしている子もいましたよ。

 

今年も元気いっぱい楽しい一年になりますように☆