2022寅年!最終日の保育園の様子

 2022年今年もたくさん楽しいことがありました。日頃より保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂きましてありがとうございます。今年も無事大きなけがや災害もなく過ごせました。

こんなことがあったな・・・のダイジェスト版です。

 

4月の1歳児もも組さん。まだまだ泣いていましたね。

IMG_5056.JPG

IMG_5061.JPG

 

少しずつ笑顔で遊べるようになり、夏には夏野菜も育て興味を持って観察♬みんなで座っていられるようになりました。

IMG_7023.JPG

 

2歳児うめ組さんは大好きな風船あそび。暑い季節はお部屋で発散!!ニコニコで友達とおおはしゃぎです。

IMG_3643.JPG

 

ホールでもたくさん遊びました。巧技台あそびの梯子も上手になってきています。

IMG_3992.JPG

 

2階のテラスではプール遊び。

IMG_4239.JPG

 

秋には、気候が良いのでお散歩へ。3歳児くるみさんになると横断報道を渡るのも上手です。元気に手を挙げて渡ります!

IMG_0379.JPG

 

ハロウィン製作。みんなでお揃いの衣装を作ると楽しいですね。

IMG_0352.JPG

 

4歳児どんぐりさんは園庭で身体を動かして遊んでいます。何周も走る体力はすごいですね。

IMG_8717.JPG

 

冬になりさむくてもへっちゃらです。公園へお散歩へ!公園の遊具だってスイスイできちゃう!!

IMG_8794.JPG

 

5歳児いちょう組さんになると園庭の上り棒も上までいける子が出てきました。

IMG_0373.JPG

 

お部屋では、カラオケ大会。いまどきですね。うちわを持って応援です♪

IMG_9348.JPG

 

行事の時には、法被を着て踊りを披露。みんなの憧れです。

IMG_3882.JPG

 

 

そして、今日は登園人数が少なかったのですがのんびり楽しく過ごしました。

 

お正月飾りを作っているくるみさん。

IMG_1854.JPG

 

園庭では、くるみさんとどんぐりさんで鬼ごっこするのに鬼決めです。

IMG_1885.JPG

 

どんぐりさんは、砂場でもスコップを使い協力して穴や山を作っていましたよ。

IMG_9005.JPG

 

来年も楽しいことをたくさん計画しています。

うさぎ年も素敵な1年になりますように・・・

 

事務所にもいちょうさんの作ったしめ縄を飾りました。きっと良いことありますね。

IMG_2806.JPG