くるみ組 久しぶりに園外へお出かけしたよ♬

2023年がスタートしました!

長かった年末年始休みの話で盛り上がっていたくるみ組さんはやっと普段の生活リズムを取り戻しつつあるようです。

そんな今日は、久しぶりにお散歩へ出かけました♬IMG_2088.JPG

友達とペアになりまっすぐ歩くことにも慣れてきたので、以前よりも余裕を持って誘導が出来るようになってきました。

くるみ組さんでは初めて行った小島団地内の公園は、子どもたちには馴染みのある公園のようで「ここお父さんとよく来てる」「この間、ママとおねえちゃんと遊んだ」などと話す子が多くいました。

IMG_2093.JPGIMG_2100.JPGIMG_2129.JPG

今日は時間をたっぷり設けていた為、みんな思う存分楽しむことができ公園内はくるみ組さんの元気いっぱいな声で賑わっていました♬

IMG_2130.JPGIMG_2139.JPG

地面が大きなパレットに早変わり!「これ描いてみな!」「これなに描いたでしょうか?」とゲラゲラ笑い声が聞こえ盛り上がっていました!IMG_2134.JPG

絵を描くことの楽しさも知り、いつの間にかお友達の似顔絵を披露する子も!!!おめめが2つに鼻、口!!ちょろんと前髪が微笑ましいですね♪

IMG_2136.JPG

こちらはこそこそ隠れて何をしているのかそーっとそーと近づいてみると「あ!先生きた!バレちゃった」と恥ずかしがる子達♪どうやら、地面にすこーし穴を掘りBBQごっこをしていました。IMG_2137.JPG

子どもってなにかいたずらをしている時ほど静かにしているんですよね!

こちらはテンションが上がりすぎてはしゃぎすぎて・・・「少し疲れたから休憩してまーす」と報告が♪「どうぞごゆっくり~」と返すと「はーい!ゆっくりしまーす!」と元気よくお返事が返ってきていましたよ。IMG_2141.JPG

天気もよくぽかぽか陽気で時間いーっぱい楽しむことが出来たくるみ組さん♪IMG_2113.JPGIMG_2107.JPGIMG_2112.JPGIMG_2111.JPGIMG_2108.JPGIMG_2099.JPG

帰りもルンルン気分で帰園したくるみ組さん♪IMG_2149.JPG

公園の石ころを持ち帰り「焼き肉屋さんがやりたい」と言う子達がいた為・・・着替えを済ませたら持ち帰ってきた石ころを水で洗い天日干し♪

石の色が乾いていく様子もしっかり確認して・・・その後、お部屋で満足そうに楽しんでいました!IMG_2152.JPGIMG_2151.JPG

また時間をみつけお散歩へ出かけたいと思います!

IMG_2091.JPG