♪一輪車SHOW♪

 今日は以前一輪車の演技を見せてくれた谷口さんが、今度はペアでの演技を見せに来てくれました!一人の時とはまた違った迫力に、子ども達も『うわー、、、』と終始見惚れていました♪一曲目が終

詳しくみる  

うめ組&りすグループのリズム遊び♪

東京も朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。そんな中でも元気いっぱいに登園してくれる子ども達。今日は2歳児うめ組と3歳児りすグループでリズム遊びをしました。りすグループは「お兄さんお

詳しくみる  

☆ヤマト交通安全指導☆

 今日は父母会主催のヤマト交通指導がありました!ヤマトさんの話も集中して聞いていた子ども達。交通ルールについての〇✕クイズにも挑戦!「わかる人~?」の声に一斉に手を挙げ、、、見事全問

詳しくみる  

保育園に鬼がやってきたぞ~!

  今日は、節分の日でした!朝から、子ども達もソワソワ・・・「今日、鬼が来る日だよね?」と先生に聞く子や、「頑張って、豆を投げてやっつけるぞ~!」とやる気満々の子ども達!いざ、鬼が

詳しくみる