うめ組&りすグループのリズム遊び♪

東京も朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。


そんな中でも元気いっぱいに登園してくれる子ども達。


今日は2歳児うめ組と3歳児りすグループでリズム遊びをしました。


りすグループは「お兄さんお姉さん」として待ち方もピシッとしています。


IMG_3041.JPG


それを真似するうめさんのお友達。格好いいですね!


IMG_3016.JPG


ピアノの音に合わせ、思い切り身体を動かしました!!


IMG_3015.JPG


IMG_3046.JPG


IMG_3050.JPG


IMG_3024.JPG


りすさんの姿ををみて一生懸命うめさんです。


最後に子ども達の大好きな「お船はぎっちらこ♪」をしました。


IMG_3064.JPG


IMG_3039.JPG


IMG_3040.JPG


「あっ!おおなみだ~!!」「ざぶ~ん!」


動きも息ぴったりですね♪


クラスやグループの垣根を超えた、とても楽しい時間となりました☆彡