☆ヤマト交通安全指導☆

 今日は父母会主催のヤマト交通指導がありました!


ヤマトさんの話も集中して聞いていた子ども達。


交通ルールについての〇✕クイズにも挑戦!「わかる人~?」の声に一斉に手を挙げ、、、


IMG_6182.JPGIMG_6175.JPG


見事全問正解でした☆


そしてクロニャンが登場!!「かわいい~」「ねこちゃんだ~」と子ども達も大喜び♪


IMG_6189.JPG


クロニャンに見守られながら、赤信号は止まれ!青信号になったら手を挙げて渡ってよし!をしっかりと守って横断歩道も渡れました。


IMG_6200.JPG


IMG_6211.JPG


最後はクロニャンとギューッ!


IMG_6219.JPG


いちょう組はヤマトのトラックも見学させてもらいました!


CIMG1261.JPG



可愛いタオルのプレゼントもありましたよ♪


IMG_6229.JPG


これからも交通ルールを守りましょうね。