保育園に鬼がやってきたぞ~!

 


 今日は、節分の日でした!


朝から、子ども達もソワソワ・・・


「今日、鬼が来る日だよね?」と先生に聞く子や、


「頑張って、豆を投げてやっつけるぞ~!」とやる気満々の子ども達!


いざ、鬼が登場すると


乳児クラス! 初めての節分のももさん


泣きながらも、先生と頑張って豆を投げていた、うめさん


IMG_2886.JPG


IMG_2880.JPG


IMG_2910.JPGIMG_2914.JPGIMG_2915.JPG


幼児クラス! さすが幼児さん!鬼に立ち向かう姿、かっこよかったです♪


IMG_2927.JPGIMG_2952.JPGIMG_2958.JPG


鬼を無事に退治した後は、福の神様が来てくれて「やいかがし」と「ラムネ」をいただきました!


IMG_2984.JPG


今年の鬼さんも、保育園で楽しく遊んで、逃げていきました!!


IMG_2981.JPGIMG_2923.JPG



心の鬼は追い出すことができたかな?


今日は、よく頑張りました♪