落ち葉の製作☆いちょう組☆

今日は、先日お散歩で落ち葉拾いした落ち葉を使って製作をしました!黙々と作っていました♪「ライオン作ったよ!」「うさぎさん♪」「さかな!」「飛行機!」☆みんなの製作☆作品のお持ち帰りを楽しみに

詳しくみる  

お散歩へ行ってきました!☆いちょう組☆

今日は、二反割公園へお散歩バックを持って出発!落ち葉が様々な色に変わって綺麗でした♪「いちょうの葉っぱ見つけたよ!」「大きい葉っぱ!」「うさぎさんのお耳みたい!」「たくさん拾ったよ!」と

詳しくみる  

もも組☆お散歩☆

こんにちは!気持ちの良い秋晴れが続いていてうれしいですね♪先日、うさぎグループとねこグループ合同で小島団地の広場までお散歩に行きました。ねこグループは初めてのお散歩!一足先にお散歩デビュ

詳しくみる  

令和4年度 入園を希望される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやリーフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡ください

詳しくみる  

いちょうぐみ☆楽器遊び

 今日はぽかぽかと暖かく、気持ちの良い一日でしたね!いちょう組では大きくなったねの会に向けて、劇や楽器遊びを楽しんでいます。楽器遊びでは、パートごとでの練習や、友達とリズム打ちを揃えられ

詳しくみる