入園・進級おめでとう!!

 暖かくなり桜も咲き始め、春らしさを感じられるようになってきましたね。 

新年度が始まり、約1週間!今日は、入園進級おめでとう献立でした。

給食のメニューは、

〇春色ごはん

〇しゅうまい

〇キャベツマヨネーズ和え

〇はんぺん汁

〇いちごプリン

なんと、絹さやと錦糸卵の下は、鮭の混ぜご飯♪「お魚入ってるー!」と宝探しみたいで嬉しそうでした。

***今日の給食の様子***

1歳もも組さん、よく食べていました。スプーンにすくうと自分で口に運ぶお友達もいましたよ。

 

2歳うめ組さん、スプーンやフォークを使って自分でモリモリ食べていました。

 

3歳くるみ組さん、お友達と一緒にお話ししながら楽しそうに食べていました。

 

4歳どんぐり組さん、食べこぼしも少なく、上手に食べていました。

 

5歳いちょう組さん、みんなで机をくっつけてまるでパーティーのように食べていました。

 

午後のおやつのメニューは、

〇牛乳

〇紅白ケーキ

美味しいおやつに笑顔がこぼれる子どもたちでした♡

 

西葛西おひさま保育園のお友達、これからたくさん食べて大きくな~れ!

入園・進級おめでとう~(^^♪