令和6年度 入園式

 

園庭の桜が満開の中、令和6年度の入園式を行いました。

 

ご家族の方々と一緒に登園してきたお友達。

ワクワク笑顔や、シクシク泣き顔など、表情はさまざま。

保育園での新しい生活が楽しみですね。

 

家族写真を撮ったあとは、いよいよ入園式。

くまさんとうさぎさんの楽しい手遊びからはじまりました。

ご家族のみなさんも一緒に、「あたま・かた・ひざ・ぽん!」

 

そして、担任の紹介と新入園児のお友達の紹介。

可愛い笑顔を見せてくれたり、元気なお返事をしてくれました!

 

最後にはお楽しみの時間。

先生たちと一緒に「♪さいた~さいた~」とチューリップのお歌をみんなで歌いました。

 

終始上手に保護者の方のお膝の上でお話を聞いている姿が印象的でした。

 

これから始まる保育園生活の中で、たくさんの楽しい思い出をつくっていけたらと思います。

ご入園おめでとうございます!