☆いちょう組☆お散歩

久しぶりにみんなでお散歩に行ってきました♪保育園の近くをお散歩!途中で第6葛西小学校を見てきました☆その後、小島公園の広場へ。ハンター逃走中ごっこをしたり、だるまさんが転んだをしたり、絵を描

詳しくみる  

楽しかった運動会♪どんぐり組

 運動会も無事に終わり、ほっと一安心! 今日のどんぐり組は、運動会の印象画を描きました☆【ぼくらはちいさな海賊だ】の衣装やポンポンを思い出しながら描いたり、【リレー】のバトンを渡す

詳しくみる  

★運動会★

 今日は子ども達が楽しみにしていた運動会、天気にも恵まれ無事に開催する事が出来ました。今年度も感染症対策の為、各クラス毎の開催でしたが、全クラス実施する事が出来、本当に良かったです。どの

詳しくみる  

運動会頑張るぞ!!!★うめ組★

もうすぐ運動会ですね!気温も涼しくなってきて子ども達は園庭でもホールでも元気に走って身体を動かしています。運動会に向けて「よーい」「どん!」と笛の合図でスタートできるように練習しています

詳しくみる  

9月のお誕生日献立☆

 昨日今日とまた暑い日が続きますね!今日は、誕生日献立でした。今月は、ぶたさんライス♪「ぶたさんだ~!!」と喜んでいた子ども達です。そして、今年初の柿でした。かわいい給食なので、あっ

詳しくみる