うめ組 出来るようになったよ!

うめ組では出来るようになった事が沢山あります。

 

◆うがい◆

外から戻ってきた時はガラガラうがい。

食後はブクブクうがいが出来るようなってきました!

「こうやってやるんだよね」と友達同士で確認し合う姿も可愛いです。

IMG_7585.JPG

 

IMG_7518.JPG

 

◆うわばき◆

お気に入りの上履きを履いて「かわいい?」と聞く子や

上履きの左右が「あってる?」と確認する子も。

意欲的に頑張っています!

IMG_7796.JPG

 

IMG_7786.JPG

 

◆上着◆

自分で上着を着てファスナーを開けたり閉めたりする練習をしています♪

また、戸外から戻ってきたら自分の上着を畳んでしまっています。

遊びの中でもファスナーやボタンを取り入れています☆

IMG_7580.JPG

 

IMG_8008.JPG

 

IMG_8005.JPG

 

出来るようになった事が増え、成長を感じます☆