どんぐり組 いちょう組に憧れて💖

あっという間に1月も終わり、あと2ヶ月で憧れのいちょう組さんですね!

どんぐり組の子どもたちは、いちょう組に意識も変わってきています

なったねの会に向けて楽器練習姿をみてから、どんぐり組の子ども達も「第2だん楽器やりたい」と

の声にカスタネットやウッドデッキなどで楽器遊びを楽しみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で鳴らしたい楽器に触れ、最初は「ガチャガチャ」といった感じでしたが「やさしく鳴らしたらきれいに聞こえるじゃない」ととってもいいことに気付いた子ども達!!流石どんぐり組

持ち方や叩き方を覚えカエルの歌に合わせて楽しく演奏まで出来るようになりました。