どんぐり組 1日いちょう組体験!

今日は年長児いちょう組がお別れ遠足で不在ということで…

いちょう組のお部屋を貸してもらい「半日いちょう組体験」を行う事に♬

いちょう組へ移動し朝の会を済ませると、いつも以上にキラキラな眼差しで返事をするどんぐり組さん。

「もうすぐぼくたちのお部屋になるんだよね~」「早くいちょう組にお引越ししたいよね~」と4月の進級が待ち遠しい様子!

どんぐり組よりも広々とした保育室にうっとりしつつ、物珍しい玩具に夢中になって楽しんでいました。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

「なんか椅子も少し大きくない?(実際はどんぐり組と変わりません)」と言う会話にクスッとしながらも、憧れのいちょう組になる事への期待が膨らんでいる子ども達が微笑ましかったです。

もちろん、その後は「給食もいちょう組で食べたい!」と言う子ども達だったので、ルンルン気分のまま給食も頂きとっても嬉しい日となったようです。

また、半日いちょう組体験を計画していきたいと思っています!