バス遠足☆いちょう組☆

今日は、城南島海浜公園へバス遠足へ♪朝から「まだバス乗らないの?」「早く行きたいな~」とワクワクしていたいちょう組さん!バスの中は...「観覧車だ!」「ドクターイエロー!!」と大騒ぎでした♪

詳しくみる  

どんぐり組☆遠足に行きました!

朝から雨がポツポツ降っていましたが、元気いっぱいにバスに乗って遠足に行きました。保育園から、バスが待っているところまで行くと「あのバスじゃない?」、「しろいバスだ~」と大興奮!運転手さん

詳しくみる  

いちょう組☆園庭遊び

 今日の朝は風が冷たく、秋の訪れを感じますね。いちょう組の園庭遊びでは、大繩が人気です!最近は男の子達も興味を示し「大繩やるー」と大張り切りです♪「5回跳べた!!」「30回!!」「2人

詳しくみる  

令和4年度 入園を希望される皆様へ

 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやリーフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡くださ

詳しくみる  

★お部屋遊び★ うめ組

  運動会も終わり、友達との関わりが増えてきたうめ組は玩具のコーナー替えを行いました。おままごとやお医者さんごっこ、レゴブロックで家を作ったり・・・・新しい玩具に毎日目をキラキラさせな

詳しくみる