くるみ組どんぐり組 一緒に過ごしたよ!!

2月に入り、進級をすることを意識が出来るようになった子ども達。今日は3歳くるみさんと4歳どんぐりさんがお給食まで一緒に過ごしました。

何だかちょっと恥ずかしい・・・。何だかちょっと嬉しい・・・そんな感情の中でリズム遊びを行いました。

始めはAチーム、次にBチームと交互に行いました。他のチームを見て、自分たちももっと上手にやろう!!ととても頑張っていました。

どんぐりさんはさすがに身体の使い方が上手になり、指先や背筋等伸ばすところ、くっつけるところを意識していました。そんなどんぐりさんを隣で見ながらくるみさんも頑張っていました。

 

 

楽しかった時間もあっという間で仲良くなったと思ったらもうお着替えの時間・・・

今日は給食も一緒だよ!!と伝えると「やった!」「ほんとに??」と嬉しい声が聞こえてきました。

お着替えが終わってAチームはどんぐり組保育室に、Bチームはくるみ組保育室に分かれて給食を食べました。

 

楽しい、嬉しい、美味しいの三拍子そろってみんな笑顔でした!!

またみんなで遊ぼうね☆