コンサート鑑賞♪

今日は朝は小雨が降っていましたが、だんだんと日差しが出て暖かくなりましたね。いちょう組(5歳児クラス)が白百合保育園まで、コンサートを見に行きました。

白百合保育園に到着し中に入ると、「ここ保育園なの?」と皆が口々に言うほど、素敵な教会にびっくり!緊張感のある雰囲気を子ども達も感じている様子でした。

IMG_0953.JPG

 

そして待ちに待った、コンサートが始まりました。フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを持ったお兄さんお姉さんが登場し、初めて見る楽器に「形が似てる!」「どんな音が鳴るんだろう」と興味津々。演奏が始まると、それぞれの楽器の音や音の鳴らし方に夢中になって見ていました。

IMG_0973.JPG

 

コンサートの途中にクイズがあったり、”キラキラ星”や”幸せなら手をたたこう”など皆が知っている曲に合わせて身体を動かすこともでき、大盛り上がりでした!

IMG_0960.JPG

 

 

最後に、演奏してくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて花束を渡し、一緒に記念撮影もすることができ、忘れられない貴重な体験をすることができました。

IMG_0979.JPG