ひまわりDiary⑧ ひまわりの種取りをしたよ。

秋晴れが気持ち良い日となりましたね。今日は久しぶりのひまわりDiaryの更新です。3歳児リスグループで種取りをしました~!『ひまわりの種はどこからとれるでしょうか??』と質問すると、

詳しくみる  

秋の歩き遠足に行ってきました~♪ りすグループ

出発前から、とってもうきうきの子ども達!おいしいお弁当の入ったリュックサックを背負って、行ってきまーす!!パン屋さんの前では、「パンのいいにおいがするー♥」と大喜びのりすグループさ

詳しくみる  

ざくろの木・・ありがとう!

  園庭には、桜やくすの木など、沢山の木々や植物があります。その中に樹齢40年のざくろの木もあり、立派な実をつけ、子ども達や職員達を楽しませてくれました。今年は例年よりたくさん実をつけた

詳しくみる  

ボッチャ教室体験

 来年はオリンピックの年!今日はパラリンピックの競技である「ボッチャ」を体験しました。「どうやってやるんだろう」とワクワクドキドキのいちょう組。ボッチャの選手の方が車椅子でいちょう組の部

詳しくみる  

小島保育園に行きました!

今日は小島保育園に遊びに行きました!5歳クラスのきりん組さんが元気なご挨拶で出迎えてくれました☆まずはラジオ体操第一で準備運動♪運動会でやった取り組みを発表し合いました!小島

詳しくみる