小島保育園に行きました!


今日は小島保育園に遊びに行きました!


5歳クラスのきりん組さんが元気なご挨拶で出迎えてくれました☆



まずはラジオ体操第一で準備運動♪


IMG_0840.JPG



運動会でやった取り組みを発表し合いました!


小島保育園のきりん組さんは太鼓のバチを使ったかっこいい踊りを見せてくれました!


「ヤッ!」「ハッ!」の掛け声が息ぴったりで、「かっこいい~!これ好き!」


といちょう組さんも大盛り上がり!!



IMG_0839.JPG



そのあとはいちょう組の出番。


バルーンの「ビューティフルネーム」を見せました!


「バルーンおっきい~!」「きれいでかっこいい!」と


きりん組さんも沢山褒めてくれました☆




その後はドッジボールとリレーを2回ずつ行いました!


結果はどちらも負けてしまいました。


悔しくて泣いているお友達もいましたが、


「次は絶対勝つぞ!」「悔しいからたくさん練習するんだ!


と意欲が見られかっこよかったです。


IMG_0847.JPG


InkedInkedIMG_0841_LI.jpg



最後はお互い向き合い「頑張ったね!」と握手!!



IMG_0860.JPG



「またやろうね!」「楽しかったよ!!」と仲良しになりました☆




あるお友達が「きりん組さんのお部屋どうなってるんだろう?」と言うと


「見ていきなよ!」と快くお部屋に案内してくださいました☆


他の保育園のお部屋を見るなんて、なかなかない機会で新鮮でした!


「LaQがある!!」「扇風機同じだね~」と大興奮!


小島保育園の先生方、きりん組のお友達、本当にありがとうございました!



IMG_0861.JPG




また冬に劇の見せ合い、春にはドッジボール大会があります(^^♪


会うのが楽しみですね!


ドッジボール大会では今度こそ勝てるように頑張ろうね☆