ボディーペインティング☆いちょう組☆

 今日は朝からゲリラ豪雨があり大変でしたね。日中は晴れ間もあった為、園庭に出てボディーペインティングをしました。初めのうちは身体に描く事に抵抗があったようですが少し描いてみると「くすぐ

詳しくみる  

うめ組 初めての色水遊び!

 曇り空でどんよりとした天気でしたね。今日はうめ組みんなで初めての色水遊びをしました。先生とのお約束を聞いてから、いざテラスへ‼絵の具と水が混じり驚いた様子の子ども達。初めは躊躇していま

詳しくみる  

パプリカ☆いちょう組

 今日も気温が上がり蒸し蒸しと暑い一日でしたね。いちょう組で育てていたパプリカ、緑色にはなっていたのですが、なかなか色が変わらず...ピーマンと間違えたのかな...と心配されていましたが

詳しくみる  

色水遊び☆いちょう組☆

 じりじりと太陽があたり暑い日が続いていますね。今日はいちょう組が色水遊びを楽しみました!絵の具が水に滲むと「きれい」と言って見ていたり、色々な色を混ぜると色の変化があり「ターコイズブ

詳しくみる  

どんぐり組 今日の水遊びは...

毎日暑い日が続いていますが、夏らしくて気持ちが良いですね!そんな今日は「ボディペインティング」に挑戦♪先生にも描いちゃえ~!!!足元のオシャレも忘れずにっ♬水遊びもたっぷり

詳しくみる