子育てひろば*小麦粉粘土で遊ぼう*

1月2回目の子育てひろばには8名のお友達が参加してくれました。

まずはみんなで自己紹介。

お友達のお名前だったり、どこに住んでいるかなど聞いてみました。近くに何があるか聞いてみると「あーーーあの近くね」「遠くからいらしたんですね」「うちの近くですよ」等と和やかな雰囲気で話をする事が出来ました。

お部屋では車を走らせたり、ボールを転がしたり、保育園手作りのポットン落としをしてゆったり過ごしました。小麦粉粘土も行うとこねたり、引っ張ったり、にぎにぎ触ってみたりととても楽しそうにしていました。

 

 

園庭に出る前にお話しタイム。

実際に保育園で行っている1歳児用のペープサートやお歌を唄うとじーーと見てくれました。

 

 

お外に出ると3歳児クラスのくるみ組さんと一緒に遊びました。

シャボン玉をしたり、滑り台やジャングルジムをしたり、兄弟関係のお友達もいたので、手を

繋いで仲良く歩いたりとても楽しそうにしていました。

 

 

 

今日はご参加頂きありがとうございました。次回も遊びに来てくれる事を楽しみにしています。

☆次回の子育てひろばの予定☆

〇2月6日(火)10:00~11:00 「ホール遊び」

※ご希望の方は保育園にお電話下さい。