くるみぐみ☆こいのぼり製作

こんにちは!昨日から園庭にこいのぼりが泳いでいます♪こいのぼりを見つけると大はしゃぎでした♪今日はこいのぼりを製作しました‼保育士が製作準備をしている時から「それなあに

詳しくみる  

こいのぼりをみんなで見たよ~!

お昼寝の後、窓の外を見ると、なんと、、、みんながずっと楽しみにしていた、大きなこいのぼりが窓の外から見えて、「みてみて~」と大興奮の子ども達!!!おやつを食べた後にどんぐり組のみんなで

詳しくみる  

入園式

 本日4月6日(土)に入園式が行われました。新入園児33名が西葛西おひさま保育園に仲間入りしました。職員による手遊びやパネルシアターなどを一緒に楽しみ、名前を呼ばれると元気よくお返事を

詳しくみる  

どんぐりぐみ初お散歩

今日はとっても暖かい一日となりましたね。そんな春の陽気だった今日、どんぐりぐみに進級して初めてお散歩に行ってきました!場所は『馬頭公園』「青になったら教えてね!」と伝えると真剣に信号機

詳しくみる  

いちょう組で初めてのお散歩に行きました♪

 いちょう組になって初めてのお散歩に行きました!みんな前日からドキドキワクワク・・・朝は、張り切って少し早く登園するお友達もいましたよ♪行船公園に行く途中に満開の桜が・・・!「今が見

詳しくみる