くるみ組☆歩き遠足


こんにちは!くるみ組です☆


昨日の雨を心配していた子ども達。


「お空にお願いしておくからね~」と


みんながお願いした気持ちが伝わり、


今日はいいお天気の中歩き遠足に行ってきました☆



朝登園するとまず、


「みてみて、おべんとう♡」と自慢してくれました!


InkedIMG_3641_LI.jpg



待ちに待った歩き遠足。


お散歩バッグを持って、出発!


東西線が通ると、


「あ!東西線!」「ばいばーい」と手を振っていました。


IMG_3657.JPG


横断歩道もしっかり手をあげ渡っていますね!


IMG_3660.JPG



公園に到着すると、


様々な色や形の葉っぱが落ちていて


「おおきいよ~」「こっちはハートみたい♡」


と喜んでいました。


IMG_3745.JPG


IMG_3678.JPG


IMG_3703.JPG


IMG_3675.JPG



地面にバスや車など、絵を描いたり...


IMG_3732.jpg



しっぽ取りをしたり、たくさん走って


身体を動かしていました。


IMG_3690.JPG


IMG_3759.JPG


IMG_3766.JPG


広場で遊ぶのに夢中になっていたみんな。


「帰ったらお弁当が待ってるよ~」と声を掛けると


「あ!そうだ!」「はやく帰ってお弁当食べたい!」


と大盛り上がりでした♪


IMG_3792.JPG


帰りも疲れる様子なく、保育園に到着!


園長先生に「おかえり」と迎えてもらうと


みんな嬉しそうに 拾った葉っぱを見せたり


楽しかったことをお話していました。


IMG_3818.jpg


そして、待ちに待ったお弁当の時間♡


「作ってくれてうれしい!」「おいしいね」と


みんなニコニコ喜んで食べていました!


InkedIMG_8444_LI.jpg


IMG_8478.png


お昼寝明けはさすがに眠そうでしたが、


おやつの時間は保育園のおやつに加えて


遠足のおやつの"ハッピーターン"も食べ


喜んでいましたよ。


InkedIMG_3853_LI.jpg


InkedIMG_3852_LI.jpg



みんなで遠足を満喫し、笑顔があふれる一日になりました♪


保護者の皆さま、お忙しい中お弁当のご協力を頂きありがとうございました!



たくさん写真を撮ったので、後日クラス前に掲示します。


楽しみにしていてください...☆