どんぐり組☆ぼくらは小さなかいぞくだ☆

 昨日から、海賊ごっこの準備を進めていた、どんぐり組さん。


宝は、アルミホイルに好きな絵を描いて丸めて作りました。海賊の帽子もオリジナルで個性豊かなものが出来上がりました✨


IMG_5553_LI.jpg


IMG_5556_LI.jpg


今日は、早速海賊に変身して、まずは、大好きな「ぼくらはちいさなかいぞくだ」を踊りました♬


ノリノリで元気いっぱいですね!!


IMG_5568_LI.jpg


IMG_5564.JPG


どんぐり組の保育室は、大海原に☆☆


船は、子ども達が力を合わせて、段ボールをテープで繋げて作りました。


IMG_2042[1].JPG


「ここから、水が浸水しちゃうから、テープで止めないとね」と言いながら一生懸命作っていました。


 こちらは、もうじゅうや骸骨ゾーン。


IMG_5575.JPG


輪ゴム鉄砲で狙い撃ち!!


IMG_5588.JPG


IMG_5569_LI.jpg


IMG_5585.JPG


IMG_5593.JPG


IMG_2054[1].JPG


 こちらでは、完成した船に乗って魚釣りを楽しんでいます♬


IMG_2049[1].JPG


IMG_2068[1].JPG


IMG_2051[1].JPG


泳いでとっている子もいました!!


逞しいですね♬


IMG_2044[1].JPG


宝の地図を真剣に見ています。


敵の海賊には、宝の地図は内緒なようです。


IMG_2060[1].JPG


IMG_5574.JPG


最後は、地図を頼りに、宝箱を発見したどんぐり組さん。


IMG_5599.JPG


宝をゲットして大喜びでした✨


また、次回も遊びたいと思います♬