どんぐりぐみ☆お散歩に行きました!

今日は気温も上がり、気持ちの良いお天気でしたね!久しぶりにお散歩に行ってきました♪しっかりみんなで手を繋いで...前回子ども達に大好評だった動物のいる専門学校へ!今日はカピバラの

詳しくみる  

☆カブトムシのピチュー☆

 どんぐり組がみんなで名前を考えた、カブトムシの『ぴちゅー』☆☆ 園長先生の愛情と子ども達のエールでとっても長生き!!夏を越して、秋に・・・そしてなんと、ハロウィンを一緒に過ごすこと

詳しくみる  

ハッピーハロウィン♪

今日は雲一つない快晴で気持ちが良いですね。そんな良いお天気の中、保育園ではハロウィンを行いました☆最初は「グーチョキパーでパンプキン」のダンスでスタート。踊っている姿、とってもか

詳しくみる  

ハロウィン製作☆いちょう組

ハロウィンへ向けてかぼちゃとねこの被り物を作りました♪はさみを使って画用紙を線の上を真っ直ぐ頑張って切りました!かぼちゃの目や口、ねこの耳を画用紙とにらめっこしながら切ったよ!ねこの目や耳を

詳しくみる  

うめ組 楽しい運動遊び!

 今日は3回目のしょうた先生の運動遊びに参加しました。朝からワクワクドキドキな子ども達。「よろしくおねがいします‼」のご挨拶から元気よく始まりました。円になる為に友達と手を繋いでゆっ

詳しくみる