いちょう組を送る会がありました!

だんだん春が近づき、暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。

 

先日、卒園式を無事に終え、次は保育園のお友達がいちょう組の卒園をお祝いする番!

ホールに全クラスが集まり、いちょう組さんを送る会を行いました。

みんなの温かい手拍子のリズムに乗っていちょう組さんが入場すると、「おーい」と手を振る子や笑顔をみせるなど、可愛らしいいちょう組さんでした♬

 

まずは、いちょう組さんからの出し物!!

縄跳び(前跳び、片足跳び、駆け足跳び)や大繩、鉄棒とたっくさん披露してくれ、「すごい!」「かっこいい!」「いちょう組さんみたいになりたい!」と憧れの眼差しでみる子ども達が印象的でした♡

 

次は、保育園のみんなからいちょう組さんへプレゼント☆

何を作ったか紹介してから渡しました。プレゼントいっぱいでルンルン気分のいちょう組さんでした♬

もも組さんからは時間割表、うめ組さんからはメッセージクリップ、くるみ組さんからはペン立て、どんぐり組さんからはマジックボードと感謝の気持ちを込めて作りました。

 

次は質問タイム!!

1番楽しかった行事やお友達と何をして遊ぶ事が楽しかったか、小学校に行ったら頑張りたい事など、各クラスからの質問に、一人ひとり堂々と発表してくれましたよ。さすが年長さんです!

そして、みんなからいちょう組さんへ、歌『ありがとうの花』をプレゼントしました♬

 

最後はいちょう組からみんなへ、手作りのお誕生日バッチをもらいました。次のお誕生日が楽しみですね♪

いちょう組さん、ありがとう。小学校に行っても元気いっぱい楽しく過ごしてね。またいつでも保育園に遊びに来てねー!

そして、お別れまで残り2週間…。まだまだ沢山交流して楽しい思い出を作ろうね♡