3月 お誕生日おめでとう!

 週末は気温も上がり、大分春らしくなってきましたね。今日はとても風が強かったですが子ども達は元気に園庭で遊んでいました。

先月に続き、今月も4歳のどんぐり組さんは5歳のいちょう組さんの誕生日放送を見学に来て、教えてもらっていました。

真剣なまなざしのどんぐり組さん。

いよいよ来月からは、どんぐり組さんにバトンタッチです。

 

今月のメニューは、

○えびピラフ

○星コロッケ

○ブロッコリーとツナサラダ カップドレッシング

○ABCスープ

○冷凍みかん

でした。

星の形をみて「かわいい~」と大喜びでした。

 

**1歳もも組さん**

苦手なグリーンピースやパプリカを避けるのも上手になりました。

チーズの星を見つけては♪き~ら~き~ら~ひ~か~る~と歌い、コロッケを合体させて星の形にしてはまた歌い・・・楽しい給食の時間です。

 

**3歳くるみ組さん**

お友達との会話も弾むようになりました!ドレッシングを自分たちで掛けてレストラン風に。

 

**5歳いちょう組さん**

お箸の使い方もすっかり身に付き、小さな物も持てるようになってきています。

 

午後のおやつは、

○カラフルカップ

でした。

2歳さん~5歳さんは、フルーツを自分たちで盛り付けてから食べたのでいつも以上に楽しくて、おいしい時間に・・・。

 

**3歳くるみ組さん**

 

**4歳どんぐり組さん**

 

 

**5歳いちょう組さん**

 

いよいよ来月には進級・進学です。この1年でおいしい物をたくさん食べ、心も体も大きくなりました。そして苦手な食べ物にも挑戦できるようになりましたね。

西葛西おひさま保育園のお友達!これからもたくさん食べてたくさん笑って、楽しい給食の時間を過ごしてね。元気いっぱい大きくなるのを応援しています。

1年間、素敵なお誕生日放送をしてくれたいちょう組さん、ありがとうございました。小学校へ行ってもおいしい給食が待ってますよ。お楽しみに!