2歳児うめ組 お兄さんお姉さんと遊んだよ!

雨が降ったり今朝は雪が降ったりと、冬の寒さが少しだけ戻ってきましたね。

ポカポカの春が来るのが待ち遠しいです。

寒い中でも、うめ組さんは元気いっぱい!

先日は4歳児のどんぐり組さんとホールで交流をしました。

 

はじめはドキドキ、緊張気味のうめ組さん。

最初は手を繋いでお散歩をしました。

 

ぐるぐる歩きながらピアノの音をよーく聞いて、ゆっくり歩いたり早く歩いたり。

「♪ジャーーーーン!」と音が鳴ると、転んでみたりしました!

手を繋いで歩いたり、くすぐり合ったりしているうちにどんどん仲良しになっていました♪

 

どんぐり組さんと少しだけ打ち解けたところで、椅子取りゲームスタート!

今回はなんと、どんぐり組さんが椅子役になってくれました。

音楽が止まったらピタッと止まり、お兄さんお姉さんのところへ。

駆け寄ってぎゅっとする姿が可愛かったです。

 

 

いよいよ残った二人の最終決戦!

敗退したお友達も緊張の面持ちで見守ります…。

 

この時にはすっかり仲良しでお兄さんお姉さんの膝の上で観戦する姿もありました☆

「がんばれ!」「おしいー!」「がんばったね」など様々な声が聞こえて大盛り上がり。

ゲームで椅子に座れなかったことを悔しがったり、勝ったことを喜んだり、みんなで楽しく遊ぶことができました。

 

最後にはお兄さんお姉さんとのお別れが寂しい様子のうめ組さん。

また近いうちに異年齢児交流をしたいなと思います♪