ひまわりDiary⑦

夏本番を迎えている今日この頃。保育園で大切に育ててきたひまわりが・・・ついに咲きました~!!記念写真をパシャリ♪♪ブロックで作ったひまわりともパシャリ♪♪5月29日に種植えして

詳しくみる  

☼プール日和☼

毎日暑い日が続いていますね。今日は暑かったので短めにプールを楽しみました。とても気持ちが良く、子ども達は終始笑顔でした。幼児プールについて招待していきたいと思います。★リスグループ★

詳しくみる  

オクラの花が咲いたよ~

 朝、オクラを見に行くと、なんと、、、きれいなお花が咲いていました♪子ども達も「わあー色がきれいだねー!!」と目をキラキラさせながら、お友達と一緒に見ていました!!そして、その隣

詳しくみる  

ひまわりdiary⑥

 やっと待ちに待った梅雨明け~☀雨が続いた梅雨の時期を何とか乗り越えたひまわり!子ども達の水やりのおかげで、ぐんぐん伸びて、なんとジャングルジムよりも背が高くなりました!!!ジャング

詳しくみる  

うめ組 育てたきゅうりを食べました!

うめ組で育てたきゅうりを食べる日がやってきました!! みんなで育てたきゅうりを観察...!まずは大きな姿にびっくり! どんな匂かいな?触ってみようかな?ときゅうりに興味津々で

詳しくみる