お弁当給食☆

 今日は、お弁当給食でした。秋晴れのこんな日は、外で食べたくなりますね。


今年は、残念ながらコロナ禍の為外では食べられませんでしたが、普段とは違う楽しいひと時となりました。


今日のメニューは、子ども達の大好きな唐揚げ!!ポテトサラダにみかんでした。


IMG_0431[1].JPG



もも組は、お弁当を見た途端「うわぁ~(o^―^o)ニコ」の声。いつもと違い、一つの入れ物に入っているので、色々目移りしながら自分で選んで食べられました。うさぎグループは、好きな席で好きなお友達と仲良くお食事♪


うめ組は、お散歩に行ったので一層大喜び!たくさん身体を動かした後のお弁当は美味しかったようです。


くるみ組は、「今日はお弁当ですよ」と伝えると、「えっ、ぼく持ってくるの忘れちゃった」と焦る子も。この前の遠足のお弁当を思い出し、お弁当は家から持ってくるものだと思ったようでした。可愛いですね!


保育園で用意しているのが分かると一安心。その後は、アンパンマンの曲等を聞いて楽しく食べていました。食べるスピードもいつもより早かったですよ。


IMG_4179[1].JPG


IMG_4176[1].JPG



どんぐり組は、いつもと机の配置を変えて、友達の顔を見やすい様にしてみました。ランチョンマットを敷き、BGMはNHKの子どもの曲のシリーズを流しいつもより楽しい雰囲気になりました。その中で完食する子もたくさん!


IMG_2653[1].JPG


IMG_2660[1].JPG


IMG_2663[1].JPG



いちょう組は、大きなお部屋の中で机を丸くしお友達と仲良く食べました。いつもゆっくり食べるお友達も今日は早かったです。


IMG_1393[1].JPG


IMG_1387[1].JPG


お家でもぜひ今日の給食について聞いてみて下さい。