☆ちょうちょ製作☆ どんぐり組

 今日は、春の陽気が感じられる天気でしたね♪どんぐり組では、ちょうちょと、チューリップの製作をしました。ちょうちょは、好きな絵の具を選び、模様を描きました。片方の羽だけに,、たっぷ

詳しくみる  

いちょう組☆亀当番始まりました☆

昨日、亀当番のやり方をお話しました!すると...「亀掃除したことあるよ!」とやる気満々!一方「亀、持てるかな。」「怖いな...」と言っていました。今日から亀当番!始めに...亀を水道の所にお

詳しくみる  

入園式

4月3日(土)暖かい陽気のなか入園式を行いました。ドキドキ、わくわくの入園式。一人ひとり名前を呼ぶとかわいい笑顔を見せてくれました!園長先生からの言葉。しっかり聞いていた幼児のお友達

詳しくみる  

新クラス スタート!!

 今日は朝から気持ちのいい天気ですね。桜が満開になり、保育園の桜も風が吹くとひらひらと花びらが舞っています。掲示板下の花も子ども達の姿をにこにこと見ているようです。さて、いよいよ昨日の

詳しくみる  

☆進級の日☆

暖かい日も多くなり、いよいよ春らしくなってきた今日この頃。今日は進級の日でした。今年も各クラスごとに、園長先生から新しいクラスの名札をもらいました♪もも組(ねこグループ)の様子♫も

詳しくみる