楽しかった夏の遊び

今年の夏は暑かったですね。

うめ組のお友達は毎日元気に遊んでいました♫

夏にしか出来ない遊びを沢山しました。

まずは、泥遊び!

IMG_2250.JPG

大きな川が出来てイルカを泳がせたり船を浮かせて遊んだりと楽しんでいました♫

IMG_2201.JPG

川を作る為に、一所懸命穴を掘っています。

プール遊びでは色水遊び!

maru.jpg

カップに色水を注いでお友達や保育士にジュースを渡してジュース屋さんごっこ!

mau.jpg

色んな色を混ぜると色が変わり「いろ、かわった」と驚く子も。

ha.jpg

ボディーペインティングでは、手に絵の具を付けて紙に描いて楽しみました☆

〇.jpg

 

●.jpg

色んな刺激を受けながら、沢山遊んで楽しい夏になりました♫

来年のプール遊びも楽しみです。