8月 お誕生日おめでとう!!

 今日も暑い一日でしたね。そんな暑さの中にも少しずつ、夜になると響いてくる虫の音やたまに吹く爽やかな風に秋が近づいてくる気配を感じます。

西葛西おひさま保育園では、今日も楽し気ないちょうさんの放送が響き渡りました。8月生まれのお誕生日を祝う”お誕生日放送”です。

始めは緊張していた二人も進むにつれテンションが上がり、ニコニコと笑いながらの放送でした。

 

今日のお誕生日献立は、

〇ピタパンセルフサンドパン

〇チキンマーマレード焼き

〇人参とチーズサラダ

〇トマト

〇ABCスープ

〇すいかゼリー

〇牛乳

1.2歳さんの小さいお口の子は鶏肉が大きくて、ピタパンから出して分けて食べていましたよ。

幼児さんからは楽しんで食べてもらおうと、セルフ(自分で挟む)で出来るように提供されました。

3歳さんは、「挟んでも分けてもいいよ」と言うと分けて食べる子が多く、4.5歳さんになると挟む子が多かったようです。

いちょうさんは、上手にお箸で入れました。サラダも入れて、中にはトマトまで挟んで一気にもぐもぐ。いつもより野菜もおいしく食べられたようでした♬

 

1歳もも組さん

 

 

4歳どんぐり組さん

 

2歳うめ組さん

 

おやつは

〇乳酸菌飲料

〇フルーツパイ

8月生まれのお友達、これからもたくさん食べてたくさん遊んで大きくな~れ♬