2020初運動遊び☆らいおんG

こんにちは♪今日は運動遊びがありました!年明け初めての運動遊び...大好きな柳先生に会えて大喜びのこどもたちでした☆前回は長縄に挑戦したので、今回は短縄に挑戦です!飛ぶ前に、

詳しくみる  

ねこグループ一緒に遊ぼう会

 今日は、ねこグループの一緒に遊ぼう会でした♪いつもと違う雰囲気を感じ泣いてしまうお友達もいましたが保育園でお家の方と一緒に遊び楽しんでいました。ホールでのプチ発表会では泣きながらも

詳しくみる  

合同でドッジボールをしました♪

今日はとても良い天気でしたね♪らいおんグループといちょうぐみ合同でドッジボールをしましたよ!最初はいちょうぐみがやり方の手本を見せるとらいおんグループさんは真剣にその姿を見てどうやら

詳しくみる  

防犯訓練を行いました!

 本日は葛西警察署の方が来て、防犯訓練を行いました。いちょう組さんは「知らない人について行かない」というDVDを見たり、警察の方から「いか・の・お・す・し」という大切な合言葉を教えて頂きま

詳しくみる  

一緒に遊ぼう会

 今日は、うさぎグループの一緒に遊ぼう会の日でした。お父さんお母さんと一緒にままごとやブロックで遊んだりふれあい遊びをしたりして楽しく過ごしました。普段保育園で歌っている歌や手遊びを披露

詳しくみる