北葛西おひさま保育園のらいおん組さんが来ました!

 今日は、北葛西おひさま保育園の年長児のらいおん組さんが運動会の練習に来ました。

練習を覗かせてもらうと、とても上手に踊っていて思わず窓に張り付く3歳のくるみ組さん。見たい人はテラスで見学させてもらいました。

せっかくなので5歳児のいちょう組さんと交流タイム!!

保護者の方と踊るダンスを一緒に踊りました。

交流1.JPG

 

そこでお互い笑顔になった所で、今度はリレーで勝負!お互い接戦で盛り上がりました。

リレー交流.JPG

 

リレー交流 (2).JPGさすがどちらの組もバトンをパスするのが上手でした。

 

最後にもう一度、遊戯を見せてもらいました。

交流2.JPG自分達とは全く違うフラッグの踊りに釘付け。

帰った後も「かっこよかった」「自分たちのパラバルーンとソーランも見せたかった」と喜んでいました。

久しぶりの他園との交流。また機会を作って楽しみたいなと思いました。