たんぽぽ組 ~クラスの様子~

 梅雨が明けて、本格的な夏がやってきましたね。子ども達は、暑さに負けずに元気いっぱい過ごしています!毎日たくさん汗を掻いて、子ども達が楽しみにしているシャワー。「先生にもやってあげる!

詳しくみる  

ひまわり組 ~手洗いスタンプをしました~

今日も笑顔で「おはようございます!!」と元気に登園してきた子ども達。挨拶の上手な児が多いです!◎本日の自由遊び自由遊びの後は、「手洗いスタンプ」を使って手洗い指導を行いました。

詳しくみる  

あさがお組~室内遊び・園庭遊び~

今日は梅雨という事を忘れるくらいの夏日和でしたね!時折、セミが鳴いている音が聞こえると「せみないてる」と外を眺めている児も見られました。室内遊び  「わたしごはんつくってくるわねー」

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 ~遊び・給食の様子~

夏のような日差しの強い日でしたね。今日は園庭やお部屋で好きな遊びを楽しみました。「 ぼうしをかぶって たくさんあそぶぞ 」「 たくさんすなをあつめたよ 」「 おかいものちゅう

詳しくみる  

なつまつり!

今日は、子ども達が楽しみにしていた夏祭りです。法被を着ているひまわり組を見て、「たのしみ」「はやくやりたい」と友達や保育士に話している児も見られましたよ!乳児 "はなびがどーん

詳しくみる