ひまわり組 ~手洗いスタンプをしました~

今日も笑顔で「おはようございます!!」と元気に登園してきた子ども達。


挨拶の上手な児が多いです!



◎本日の自由遊び


IMG_3167.JPGIMG_3171.JPGIMG_3175.JPGIMG_3172.JPGIMG_3176.JPGIMG_3162.JPGIMG_3166.JPGIMG_3165.JPG


自由遊びの後は、「手洗いスタンプ」を使って手洗い指導を行いました。


IMG_3161.JPG


感染症も流行る中、子ども達が自分で衛生面を気にして行動できるよう、手洗いうがいは大事だよね という再確認をしました。


手の平に先生から "ばい菌スタンプ" を押してもらって...


IMG_3180.JPGIMG_3183.JPG


泡でゴシゴシ... ばい菌をやっつけます!


「水では、中々ばい菌は落ちないね」


「ばい菌、いなくなったよ~!!」


色々な声が聞こえてきました。


IMG_1077.JPGIMG_1076.JPGIMG_3184.JPGIMG_1075.JPGIMG_3182.JPGIMG_3185.JPGIMG_1079.JPG


IMG_3186.JPG



皆で素敵な体験をした後は園庭遊びを行いました!


IMG_1081.JPGIMG_1085.JPGIMG_1087.JPG


IMG_1088.JPGIMG_1095.JPGIMG_1096.JPGIMG_1097.JPG



園庭遊びで沢山、汗をかいた後はシャワーを浴びました!(シャワーは水着のみ着用の為、帽子は使用していません。)



また明日もいっぱい遊ぼうね!