園内リハ&散歩&お知らせ!!

今日は、発表会の園内リハーサルでした。りんご・ぶどう・すいか組のお兄さん、お姉さんたちの劇や合奏をじっと見つめるもも組のお友達・・・すごいねえ・・・とても真剣に見ていましたよ。まだ

詳しくみる  

11月19日 おひさまKids 「園庭で遊ぼう!」

今日のおひさまKidsは「園庭で遊ぼう!」です。今回は10組の親子が遊びに来てくれました。保育園の園児、いちご組(1歳児)、もも組(2歳児)白グループも一緒に遊びました。トランポリンコ

詳しくみる  

11月も後半に入りましたね

恒例の朝の集いからスタートです。今月の体操、「昆虫太極拳」です。カマキリ、ダンゴムシ、カメムシ、バッタになって、体操です。これ、大人でも難しいんです・・・子どもたちは動きも早い早い。

詳しくみる  

小岩消防署見学☆

今日は保育園全員で、小岩消防署に見学に行きました!いつもお散歩や休日にも外から消防署を眺める事は多いですが、なかなか中には入れないので、見学が出来る今日の機会に子ども達は大興奮!!ウキウ

詳しくみる  

発表会の大道具作りぶどう組&散歩いちご組

ぶどう組です。今日は、発表会で使う大道具を作りました。これは劇で使うにゃんきち号(船)です。絵の具できれいに塗りました。こちらは、海賊船。真っ黒に塗ります。もっともっと、こっ

詳しくみる