もも組園庭遊び楽しいね♬

 今日はもも組は園庭に出て遊びました。お日様いっぱい体に浴びながら園庭を先生と一緒に探索や砂場遊び、滑り台を楽しんだりボールを追いかける子どもたち。シャボン玉では「きゃー❤」と楽しそ

詳しくみる  

うめ組 小麦粉粘土をしました♪

小麦粘土遊びをしました!!小麦粉に水を入れたり、食紅で青や赤を入れるところを見て子ども達も『なんだろ~!?』と興味津々でみていました♪実際に小麦粉粘土をこね始めると、ムニュっとした感触

詳しくみる  

おひさま交流運動会

 今日は楽しみにしていたおひさま交流運動会。登園時間を守り、張り切って登園していました。中葛西おひさま保育園のお友達とバスを乗り合わせました。周りの風景を楽しみ、友達と会話に花を咲かせワ

詳しくみる  

二反割公園に行ってきました☀

 今日はいいお天気になり暑い一日となりましたね。しかし、どんぐり組の子ども達は元気いっぱい!!!!二反割公園にお散歩に行ってきました。保育士から「曲がり角確認!」と声を掛けられると「右、

詳しくみる  

子どもの日集会♪

 子どもの日集会をホールで行いました。生憎の雨で外に鯉のぼりを飾る事ができませんでしたが、ホールに飾り、皆の元気な姿を見守ってくれました!園長先生より鯉のぼりの由来のお話をして頂くと、皆

詳しくみる